のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

チッチとサリー みつはしちかこ展

🌷昨日(12/22(土))、チッチとサリーの「みつはしちかこ展」に行ってきました。
https://www.walkerplus.com/event/ar0313e329701/


展示場所の2階へ行く階段の踊場で、チッチとサリーのお出迎え。わ~可愛いです☺️
f:id:nonchanbon:20181223213157j:plain


階段を上りきると…
f:id:nonchanbon:20181223213748j:plain
この展示があるのを知ったのが先週!!10月から開催されていたのですね。


私の中の記憶は、
チッチとサリーの漫画があって、二人の姿を知っているとかくらいで、細かいストーリーは覚えていませんでした。
驚いたのは、長くずっと話が続いていて一度終止符を打ちながら、また続編が出て続いていることです。
そんな私でもとても懐かしく、柔らかいタッチの水彩画とこちらに語りかけてくる言葉のひとつひとつやその直筆が心に響き、ほっこりとしました。
f:id:nonchanbon:20181223222138j:plain
f:id:nonchanbon:20181223222200j:plain


みつはしちかこさんが、町田市に縁がある方だったのも初めて知りました。とても大切に作品に向き合って続けてこられたことがわかり、行くことができて本当に良かったです。



開催されていた町田市民文学館に「喫茶けやき」と言うハンディキャップを持った方が働いているカフェスペースがあり、この期間中の特別メニューがありました。
「チッチのおしるこ」を食べたかったのだけど、既に売り切れだった為「初恋セット」で。可愛いティーカップ🏵️
f:id:nonchanbon:20181223220947j:plain




改めて詩集や作品を見てみたいと思いました。
f:id:nonchanbon:20181223221626j:plain
f:id:nonchanbon:20181223221640j:plain



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村