のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

大岡川の桜と…

今週のお題「桜」

f:id:nonchanbon:20190331221704j:plain
花冷えというのかちょっと寒いな…と感じる日々ですが、桜が咲き始めて華やかですね。散歩がてら外出しても何だか嬉しくなります。


ある見どころのランキングで上位にあったのを見かけて、少しびっくりした「大岡川の桜」(神奈川県横浜市)は満開まであとひと息…です。
そんなことを思っていたら、すっーと上からお花が散ってきました。
f:id:nonchanbon:20190331220305j:plain
川縁だと陽が当たっても気温が低めのところがあるからでしょうか。
f:id:nonchanbon:20190331220551j:plain



桜の花は下を向いて咲くから、こうして木の下から見上げると迫力?さえ感じます。
(ジンダイアケボノ)
f:id:nonchanbon:20190331221236j:plain


川沿いにある蒔田公園には、濃いピンクが際立つ(横浜緋桜)もありました。
f:id:nonchanbon:20190331221420j:plain


上を見上げてばかりいましたら道端に芝桜が。鮮やかです。
f:id:nonchanbon:20190331222007j:plain
こっちも見てね!と言っているみたいでした🌸



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村