のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

国旗と聴覚障害者と名乗る外国人に騙された…

昨日、ひとり昼食を取りに外出をした帰り道のことです。

日本の国旗5本~?くらいを持った外国人(白人)の男性が近づいてきて、


私たちは聴覚障害者です
あなたたちとの文化にふれあいたいので
私たちの旗を500円で購入していただければ
素晴らしい日本を知ることができると思います


といった内容のカード(パウチしてあるような)を見せて、旗を買ってみたいな仕草をされました。
(上着の左襟にはオリンピック2020のバッチを二つ付けていて、それも指しながら。)
???と思ったのですが、
聴覚障害者と言う文字と
私に話しかける前に、向かい側から歩いて来てた人にも声をかけていたのはなんとなく目に入っていたのもあって(旗を渡していたように見えた)、500円ないよ~と思いつつ財布をあけたら100円×5枚が丁度あり渡してしまいました…😔
すると👍️と手を前に出し、去っていきました。

あ゛゛゛~なんかおかしいと思った時には、既に遅かったです。ネット検索すると、私は日本橋界隈で遭いましたが、いろいろ出没しているようで…。
ご飯を食べた後でいつにも増してぼ~としていたのか、500円なら…と思ってしまったか。よくよく考えたら判断できそうなのに。僅かでも何かの役にたっているならまだしも、騙されたと思うとなんだかムカついてしまいます⚡️⚡️
500円で済んだと思うことにして、世の中には悪い人がいると言うことも肝に命じ、気を引き締めていきます!!!オリンピックに乗じていろいろなことが起きそう。そう言うところには優しい日本人にならないように。


悔しくて…ヘタリになってる🎌
f:id:nonchanbon:20190416211811j:plain

悔しくて…タリーズユニコーンドーナツ🍩を
f:id:nonchanbon:20190416212022j:plain
これは美味しかった✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村