のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋の気になる木

今日、お昼休みに外出した時、 道の反対側に柑橘系の実がなっている木を発見しました。 近くに行ってみる… 柚子? グレープフルーツ??それはさすがに…違いますね。その先を歩いていくと また、ありました。 これは、みかんのように見えます。今まで何で気がつ…

イルミネーション(日本橋三丁目さくら通り)

🌷「日本橋三丁目さくら通り」で イルミネーションの準備をしているところに遭遇しました。 キラキラ✨通りになります。 2018年もあと約1ヶ月…! にほんブログ村

紅葉とバラ(旧古河庭園)

三連休の中日(11/24(日))、 「都内にバラ園があるのよ。」と以前聞いた事を思い出し、空いた時間に上中里にある旧古河庭園に行ってみました。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html紅葉も色づき始めてとてもきれいでした。入園したらちょう…

靖国神社でお茶会

今日は、とてもいい気候でしたね(*´-`) 靖国神社でのお茶会に行ってきました。初めて訪れた訳ではないけれど、 改めて広々している所だなぁと感じました。 本殿の奥にあるお茶室での開催です。 紅葉はこれから…もみじは青々?していました。 洗心亭(広間・小間…

休眠口座

こんばんは。 お恥ずかしい話ですが、約一回り放置していた普通預金の口座がありました 昔、もう使わないな…と解約しようとして、会社の昼休みに近くの支店に聞きに行ったら「通帳を作ったの支店でないと時間がかかります。」と言われました。 平日に行かなけ…

スポーツ観戦三昧

今日は、野球とほんの少しアメフト観戦の日でした。 ⚾️明治神宮球場となり日本青年館9階のレストランより 眺めが良くて、ここでのんびり観戦もありかも。 試合は負けてしまったけど…応援は楽しかった。相手校の上手な演奏も聞けてよかった。 横浜スタジアム…