のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

休眠口座

🌷こんばんは。
お恥ずかしい話ですが、約一回り放置していた普通預金の口座がありました💧
昔、もう使わないな…と解約しようとして、会社の昼休みに近くの支店に聞きに行ったら「通帳を作ったの支店でないと時間がかかります。」と言われました。
平日に行かなければならないこと…何百円だったこと…ずっとずっと結局そのまま。。

○百円とはいえ、通帳もカードもこのままあり続けるのも良くないと、昨日お休みをとって解約に行ってきました。三行合わせて計2632円。
普段ATMばかりなので、窓口に行くのは新鮮でした。銀行によってもいろいろ。こんな面倒な件を対応してもらって解約なんて、ちょっと申し訳なかったけど、、すっきりしました。
f:id:nonchanbon:20181116211848j:plain




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村