のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京五社(東京大神宮)に行きました⛩️

東京に出掛ける用事があったので、平成の内に行っておきたかった「東京大神宮」に行ってきました。東京の中心にも関わらず、透き通った空気が感じられる素敵な場所です。 あまりゆっくりできなかったけれど、気が引き締まりました。 神様に恥ずかしくない行動・…

洗足池でお散歩🚶‍♀️

昨日4/21(日)、 久しぶりに友達の️に集まる機会があり洗足池に行きました。 お天気も良くのんびりとお散歩できました。 初めて訪れて、思ったより広々とした池と神社や石碑などもあって、いい場所だなぁ~と思いました。驚いたのは、 池でアヒルのボートを楽…

国旗と聴覚障害者と名乗る外国人に騙された…

昨日、ひとり昼食を取りに外出をした帰り道のことです。日本の国旗5本~?くらいを持った外国人(白人)の男性が近づいてきて、 私たちは聴覚障害者です あなたたちとの文化にふれあいたいので 私たちの旗を500円で購入していただければ 素晴らしい日本を知るこ…

さよなら京急800形

もともと家に自家用車がなかったこともあり、ずっとなれ親しんでいる電車 路線は様々ですが、日常的に…旅行で…乗車し色々な所に行きました。乗り鉄でも撮り鉄でもないけれど、電車は好きかも―!と最近思っています。https://railf.jp/news/2019/03/30/131000.…

書架整理ボランティアに行ってきました。

桜がとてもきれいです (今日の大岡川) 図書館って何となく好きなのです。子供の頃はよく地元の図書館に通っていました。でも、親からすると「本読まないよね。。」と思われていて(;;) 確かに読書家ではなかったです。 それでも、本をたくさん読みたい…思いはあ…

3月31日に寄せて。

かなり久しぶりに 「はてなブログ」にアクセスし、目に入った今週のお題が「桜」に関してだったので 少し前に書いてみました。 ずっと忙しかったり心に余裕がなく、ブログから遠ざかっていました。 また、少しずつ復活しよう。実は下書きしたまま残っているもの…

大岡川の桜と…

今週のお題「桜」 花冷えというのかちょっと寒いな…と感じる日々ですが、桜が咲き始めて華やかですね。散歩がてら外出しても何だか嬉しくなります。 ある見どころのランキングで上位にあったのを見かけて、少しびっくりした「大岡川の桜」(神奈川県横浜市)は満…