のんの Daily Life

四季を大切にし、わくわく💕きらきら✨を綴ります。

初めての筑波山と紅葉

🌷昨日(1(土))、初めて筑波山に登りました。
とてもよい天気で気持ちよかったです。

朝早く、つくばエクスプレスを制覇してつくばへ。
f:id:nonchanbon:20181202230109j:plain


筑波山神社からロープウェイの駅があるつつじが丘まで行く(迎場コース)と
ガマガエル!が見えました。
f:id:nonchanbon:20181202230221j:plain


おたつ石コースを通り女体山頂を過ぎたところ。
大きな石が沢山あって、なかなか大変でした。
f:id:nonchanbon:20181202231506j:plain


筑波山頂でお昼~やっぱり美味しかった☺️
山頂からの景色。
f:id:nonchanbon:20181202232607j:plain


下りはケーブルカーで。
f:id:nonchanbon:20181202232639j:plain


もみじ号ともみじ🍁
f:id:nonchanbon:20181202232729j:plain


ケーブルカー宮脇駅を降りて行くと更にきれいな紅葉が。陽の光と相まって本当に美しいです✨
f:id:nonchanbon:20181202233118j:plain
f:id:nonchanbon:20181202233157j:plain


筑波山神社にあった「さざれ石」
f:id:nonchanbon:20181203003636j:plain



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村